お天気がすこぶるいい。4階の我が家からは周りのお家の庭の木も、遠くの山も見える。新幹線も。
洗濯を干しながら、新幹線が通るのを見ると、「あぁ。どこかへ行きたいな。」とか思う。
桜も散り、緑の葉が出始め、そうなると寂しい気もする。 ワクワクしていた春の感じも薄くなってきて、いろいろなことが始動する感じがして少し滅入る。
学校の仕事もまた1から。 この1年、また部活動だの自分の仕事だの、今年は出産も。自分の中で醍醐味が多すぎて混乱する。いろいろ考えながら洗濯物をひたすら干していた朝だった。


午後は高校の新入生歓迎会で出かける。他の高校の部活動と重なったが、今日の高校はワタシが一緒に弾いてあげないとだめなので、こちらを優先する。


夕方仕事が終ったパートナーと一緒にパートナーの実家まで歩いて行く。大きくなったワタシのお腹を見てお父さん嬉しそう。いつも朝歩くけど、夕方はまだまだ肌寒い。

今夜のうちごはん  新たまねぎとオージービーフコンソメスープ煮
サラダ、冷奴。