you-you-you2008-03-21

午前中、免許更新へ行く。 2時間講習・・・とほほ。8ヶ月のうちにこの2時間講習とやらをうけておかなくては。
9ヶ月に入ってからでは少々しんどいだろう。
免許センターへ行くとものすごい人で驚く。もっと穏やかだと思ったら、とんだ勘違いだった。
3月末にもなれば、高校を卒業して免許を取りに来た若者達でごった返す中、更新する大人たちでもごった返していた。

2時間講習。そうワタシ違反者。しかも、さかのぼる5年前の違反だった。ぎりぎり5年に入っていた。はぁ〜
2時間講習は過去5年に違反暦2回の人。でも、ワタシは1回の違反で原点4点という大きな違反なのでそういう人は1回でも2時間講習。
この4点はというと、隣の車線につられて発進してしまい、前の車にコツンとぶつかってしまったときの原点。
実に時速4キロの追突。ところが、相手のおばさんが病院へ行ってしまい、「人身事故」扱い。
で、大きな原点4点というわけ。

大きなお腹を抱えながら、宮川一郎太主演のビデオを真剣に観てしまった。結構リアル。
このご時勢にもなれば、御代は「飲酒運転」で自分の家族も、相手の家族も崩壊させてしまったという話だ。
それにしても、ごった返していたのはロビーだけでなく、この違反者の部屋も満室状態で、人で酔うほどだった。
午前中にして、ほぼ一日終えたかのような疲れがどっと押し寄せた。



夕方、パートナーと産婦人科へ行く。
エコーを見る前に先生がワタシのお腹をごにょごにょ触ってこう言った。
「下の方でよく動くでしょ?逆子だね」

えぇぇぇぇっぇえええええ???逆子・・・ワタシのお腹の子、逆子なんですか?!

「いや、大丈夫。逆子なんて良くある話。しかも、まだまだ動く時期だからね。」と先生微動だにせず。さすがだ。
一応、逆子体操を教えてもらう。

今日のうちごはん  ボンズのハンバーグ。  油を引かずに焼いて、出た肉汁は付け野菜とごはんを一緒に炒めました。
味は最高♪ 明日、また買ってこようかな。絶対もう一度食べたい。