you-you-you2008-01-05

今朝も6時30分起き。
パートナーは自転車仲間と名古屋まで走りに行くと言うことで起きる。
朝ごはん作るのも休日だと思うと昨日に続き一瞬迷うのだが、いつもワタシもいろいろスキにさせてもらっているし、とかよぎると、まぁ仕方ないか。という気になる。
みて!このステキな朝焼けを!半分なんでこんな太陽も昇る前に起きてるんだ?と思うけど。
あと半年しかうだうだ寝ていられないのに。
子供が生まれるまでの後半年を!

というワタシの思いなんかつゆ知らず。
パートナーは朝ごはんを食べ終わると慌てて出かけていった。

ワタシは運動のために歩いて街まで40分。
百貨店で鳩居堂のはがきを買って、ちょうどお昼時だったのでドンクのコーンパンを3つ買い実家へ。
めずらしくチチオヤがお腹がしくしく痛いといって寝込んでいた。
ハハオヤと妊婦のお買い物。
最近もう限界だな、というブラ。今では産前産後両方使えるホックが何段階にもなっていてアンダーが変えられるものも出ていて重宝している。ワイヤーもしっかり入っているので、大きくなるお腹と大きくなる胸で胃が圧迫されないワイヤー入りがワタシは楽に感じる。
あと腹巻。圧迫させないほうがいい!と教える産婦人科もあるらしく、でもはっきりいってお腹をきゅっと締めていたほうが気持ちがいいと感じる。コルセットのように締め付けているわけでもないんだからそんな腹巻ごときで赤ちゃんは死なないとワタシの勝手な判断。
洋服もスカート、パンツはほぼ今までのものは履けなくなり、すべてをクリーニングへ出した。
ゴムのスカートや巻きスカートを購入。

パートナーは18時30分帰宅。
お目当てのジャンボエビフライも食べたと言って、夜は軽くていいと言う。
そう来ると思い、ハンバーグも一口サイズで。