久しぶりのまる一日お休みの日。

思い立ったように、いつもの美容院へ電話。

運よく11時30分から空いていて、カラーリングとカットを御願いする。

前髪もばっさり、キッチリ切ってもらう。

おでこが隠れただけで、あたたかい。妊婦でふっくらしているのに、さらにぷっくり見える。

よかったのか?これでよかったのか?鏡で問いかけるワタシに爆笑する美容師さん。。。

「かわいいよ!!市松人形みたいで!」←市松人形って怖いよね。

でも、かなりのイメージチェンジでなんだか自分でも新鮮。小学生に戻った気分。若干34歳。



パートナーにカットした前髪を見せたら、こういった。


「ほら!なんだっけ?あの怖い人形の・・・・」

ワタシ「市松人形」

パートナー「か。かわいい〜〜〜かわいい〜〜〜ゆきちゃんかわいい〜〜〜〜♪」

ワタシ(−−)


でもいいもん。あったかいもん




夕方、ふたりでインフルエンザの予防接種に産婦人科へ行く。ふたりで5000円。