今日からななななんと!4連休♪なにもかも解放されてのお休みは初めて。嬉しくて何していいかわからない。。。
午前中はそれでもホールの支払いなどに追われる。社会保険事務所にも行って、自分の年金記録をもらって来た。45分も待ったけどね。パートナーの分は郵送してもらう手続きをとったので1週間後には届く予定。
家に飾ってある大量のお花もこの時期は毎日の水換えと花を切ってあげないととんでもないことになってしまう。お水も毎日交換していても、次の日にはトロトロになっている(><)
いつも思うけどやっぱりこの時期のリサイタルはお花がかわいそうかも。
結構な時間かけてお花の手入れをしていたら汗だく。
そうこうしているうちにチチオヤが用事を済ませて帰って来て、二人でノンちゃんを連れてガーデンパークへ行くことにした。
そうなのです、今日からハハオヤがサンフランシスコへ旅行のためノンちゃんのお世話は二人で。
こんなふたりでどこかに行くなんて小学生依頼だろう。
車に乗っていて気恥ずかしい。寝ちゃ悪いなんて思ったりして、ひたすら話す。
ガーデンパークに行ったところで花の名前も知らなければ、ゆっくり自然の中を歩くだなんてせっかちなチチオヤがするわけないんだけど、チチオヤのほうも頑張ってワタシの花の解説に就いていこうと珍しく話を聞いて相槌していた。
初めてで知らなかったんだけど、リードを放してはいけなかったらしく、最後ガーデンパークを1周したところで監視委員のおじさんに紐は話さないでね、上からカメラでずっと見ていたといわれてぞっとした。
人がいるところは確かに飛び掛ったり中には犬の苦手な方もいるだろうからとリードは持つようにしてたけど、まさかここではいいでしょ・・・(写真)
帰りにチチオヤからワインをもらう。