今日の一日

レッスンびっしりで汗だく。ちゃんとドライもかけていましたけど、お箏って結構体力いるんです。一度シャワー浴びました。今日は湿気も多く過ごしにくかった。特にワタシは外から来る生徒さんが気持ちよくレッスンできるように最新の注意を払う。部屋の換気や陽の入り方、部屋が明るく見えるか、レッスンするぞ!って気になれるか。いろいろな知恵を絞って考える。一日注意深くね♪でも今日は本当にすこぶる気分の悪い湿度に見舞われ楽器の扱いに慎重だった。
これからいやな梅雨の季節に入る。お三味線よ、どうか敗れないでくれ!

ハハオヤから肉じゃがを頂いて帰る。食べて帰る?と今日も言われたがビールを3日ぶりに飲みたくて、帰ることにした。肉じゃがは美味しいのだけれどなぜかわびしく見えるひとりの夜。。