午前中は中学校の選択授業へ。今日で4回目だけど、合奏曲の伴奏のパートを2年生は最後までやることが出来た。学校の先生もびっくりしていた。
みんな頑張っているのが良くわかる。素直なんだね、ワタシも教えていて楽しいよ。

ちょうど通っているジムが近いので勢いで寄ってしまう。行こうか迷ったが行ってしまえばやるしかなくなるだろう、ってことで直行。
結構人がいっぱいいて驚いた。いつもガラガラなのになぁ・・・夏も近いし新しく入る人も多いのかも。一通り汗を流して、ストレッチして帰ろうかと思ったら、ちょうどスタジオで「ファイティング シェイプ45」というなんとも強そうな名前のプログラムがまさに始まろうとしていて、ちょっとのぞいたら「うわぁ〜かっこいいお兄さん!」
しかもその「かっこいいお兄さん」に「やってみませんか?」なんて言われちゃったら、入るしかないよね。ってことで超ハイテンポな音楽でキック&フック&アッパー!!!!ノリノリでいいのですが、酸欠になりそうでした。
45分のプログラムで汗びっしょり。周りの人もハァハァ・・・
すごい楽しかった。目の保養にもなった。これは来週も中学校が終ったら一汗かきに絶対に来るぞ♪

ジムを出て携帯を見るとパートナーからメールが入っていた。ワタシも返信メールで今のジムの出来事をさっそく報告しようと思ったが、やめた。
別に内緒にするわけではないが、やきもち焼かれると面倒なので黙っておくことにしよう。やきもちなんて焼かないか。

夕方からは高校の部活へ。3年生も文化祭で終わり、1年生と2年生だけの部活はなんだか清潔感に溢れていた。2年生は秋の県大会に向けての曲に今日から入る。1年生は一人ずつ弾かせて技量を把握し、パートわけ。17弦も4人選出した。

それにしても昼間のジムのガタが今来てる。。。ムリは禁物ね。