自転車日和

本日快晴♪朝起きて爽快だった。でも、洗濯物を干すころには「あちぃ〜」と言いながら干してた。
今日のような日は自転車日和なんだろう。。。陽が登る前の自転車走行は格別だ。とか思いながら、朝練などしていたストイックな生活を思い出しながら、洗濯物干し。本日3回も洗濯機をまわす。


ジム

そそくさとジムへ行く準備をする。家にいたって何もない。お休みの日はぼーーーっと過ごしていようかな?とか一瞬思うが、肩こりも腕の凝りもひどいし、10:30分からのヨガを目当てにジムへ直行する。
朝のヨガのクラスはとにかく体をほぐすことを目的としていて、ムリなポーズは一切ない。呼吸法とあわせながら体を目覚めさせようみたいなクラス。これがまた今のワタシにはバッチリはまったクラスで、心身ともにほぐれまくった。
この後、練習しようとしたが、ほぐれすぎて腕がだるい。。。


お買い物

小さなお買い物。ワタシがおこずかいで買うものといったらほとんどお花と土。
ハンギングが空になっていて気になっていたが、カリフォルニアローズ(白)を買った。土も買ったのだが、重くて4階まで持てないので、まだ車の中だ。パートナーに仕事帰り持って上がってもらおう。
何気に家庭菜園にも興味がある。まだ良くわからないので買ってこなかったけど、ちょっと勉強してみたい。
1階の人がベランダで家庭菜園しているなぁ〜きゅうりとトマトとなす。この前マンションのお庭の草刈の時、ちょっとチェック入れてみた。