愚痴らせて

昨日、180cmの大きなプールをムスメに買ってあげ、たいそう喜ぶだろうと思って。

近くのお友だちもひとり呼んであげ、いっしょにプールを楽しんでいたのに。

15時過ぎ、もうそろそろプールから上がろうねぇ〜と片付け始めたら。

一階にお住まいの方がベランダに出てこられ。


「お休みだったのに休まらないのよねぇ〜」と水を差され。

めったに怒らないパートナーがブチ切れ。

そのパートナーに向かってお酒が入っているから話しにならないと上から目線で言ったもんだからワタシがブチ切れ。


面倒なことになったもんだ。

始めは謝ったんだけどさ。

子供のことだったんで、ついムキになってしまった。

って言うか、このプールのためにホースを用意してくれた他の住人もいるのに、いろいろな人がいるもんだ。

あぁ・・・それにしても面倒なことになったもんだ。