大阪日記

ムスメとの初めての新幹線と、パートナーにとっては3才になって初めてひとりになれる時間と、お互いそれぞれ楽しみにしていた平日の2日間。

この日はムスメとふたりで行く予定がハハも行くと言い出してそれはそれで大変助かり、またムスメもママだけよりもかなり楽しめたようで。

パートナーはまたパートナーらしくて、会社帰りに海に入って、ウチに帰ってから夜の道をひたすら自転車で風を感じ、カラダを動かしまくってバタンキュー。火遊びする気力も残さず。

大阪でのムスメは海遊館より外の観覧車に乗りたくて、「はい!次!」「ハイ!ここは終わり!」と水族館の中の見ものジンベイざめもあっさりスルー。
お目当てのUSJには唯一乗れるスヌーピータウンの乗り物も大泣きして外へ逃げ。
普段の公園のほうがよっぽど楽しいみたい。

新幹線は。  

新幹線でゴーゴゴー!のおかげで「ワゴンでサービス♪」のほうがお気に入りで、アイスにお菓子、買いました。


パートナーからはこんなコトバをいただきました。

ムスメの楽しかったは疲れを忘れるコトバ。いわば達成感だね。

さすがだ。