昨日のちょっとしたイライラ


パートナーが出かけていて、家の中でユイとふたりだったワタシ。夕方お昼寝から起きてきて、
ジュースが飲みたいと言うのでストローをさして紙パックのジュースをあげたら、
ストローじゃいやだと抜き取り、コップで飲むと言い出した。
いやな予感は的中。コップを思い切りひっくり返し、挙句の果てに手でバシャバシャ!!
テーブルに置いてあったお稲荷さんを今度は食べたいと言うのであげたら、
皮だけ食べてご飯は握ってポイッ!!
パンが食べたいと言い出し、ご飯じゃなくてパンだったのか。と、それはそれで食べたのだけど、
食べ終われば今度はミルクが欲しいと言い出した。
あぁぁ!!もう!!
で、ミルクを飲んでいる最中に「イチゴ!」だとぉ?!



やっとゆっくり落ち着いていたら、パートナーが帰って来て。



「今日の晩ごはんは?」



ちょっと待てぃ!!!