ことはじめ

暦でいう今日。ことのはじめ。今日はパートナーとの夫婦生活をスタートさせた日。

ランチのコースをパートナーが予約していてくれた。あらかじめ実家のハハオヤには4回目となるこの日のためにユイをお願いしてあった。


昼のコースからワイン1本空けた。会話も弾み、ほろ酔い気分。帰り道のパートナーの手がとても温かかった。


たまにはコチンと来たりもする。ユイのことでイライラして見せなくてもいいイヤな自分の顔も見せてしまったりもする。
無意味にパートナーにあたったり、自己嫌悪にもなり、愛されていないだろうなとか思うときもある。
そのことを食事中に言ってみた。
でも、実際はそれこそが余計な心配で、パートナーはなんとも思っていなくて、こういう考えをするのがそもそも女の人なんじゃないのかな?と逆に真顔で返されて不意打ちを食らった感じがした。

今日は得した♪帰り道パートナーはそういった。意味がわからなくて聞き返すと、「ゆきちゃんが2人いるから」とすでに酔いが回りワタシが二重に見えていることに嬉しそうだった。

だめだこりゃ・・・