リクエスト


パートナーに「エビフライが食べたい」とリクエストされた。

あまりアレにして欲しいとか、これはイヤダとか言わない人なのでこの「エビフライが食べたい」はよほど食べたいがために言った言葉だとワタシは判断。


主婦目線だと正直「エビフライ」はエビが高くてムリな献立。だと思いませんか?
ちょっと安いのを♪とか思うと揚げた途端ちっちゃくなってしまうし、それを見越して大きいの!とか気張ると高い・・・とか思ってどうしてもスーパーのカゴにエビを入れることが出来ない小心者なワタシ。


でも今日は。


ワタシは仕事なので休みのパートナーにエビを好きなの買って来い!!大きいのを!!カネに糸目はつけるな!!と言うことで頼む。


パートナーは美味しそうに食べてました。エビフライくらい、作ってあげなくては、と反省。