てんこ盛りな一日

午前中、今日はユイの保育園の生活発表会。

いつも自分がよく演奏するホールのステージにわが子と一緒に立つ違和感。。。

舞台裏方の面々から「お!ママだねぇ〜」と冷やかされる。

わが子を膝の上に乗せて「バスごっこ」「手をたたきましょう」の2曲の手遊びを披露。ちゃんと出来ていることにびっくり。普段からセンセイの歌や振り付けをちゃんと見ていて真似をしているんだぁ〜と嬉しくなる。

お昼は家族揃って小児科でインフルエンザの予防接種(従来型)。3人で9600円。ユイは2回目26日に接種予定。
そんな中、小児科の掲示板に12月11日に健康な子供への新型ワクチン接種の予約開始とあった。
予約、頑張ってみようか・・・


その後、ワタシはレッスン開始。午前中からの予定でずらしていただいたセイトサンで午後からぎゅーぎゅー♪♪♪

そしてなんとか19時からの忘年会までに終わらせ夜はセイトサンたちと飲み会。

どんなにお酒が入っても尽きることのないお稽古の話や演奏会の話し。志すものが同じなだけに熱く語れるこの飲み会も毎年恒例。よくしゃべった夜で声が枯れた。
それにしてもこんな飲み会が入っているのに昼間の予防接種が忌々しい。おかげでビール1杯と梅酒のみ。