休みの日は


今日は5週目の土曜日。運よく5週目のある月はこうして月末が待ち遠しい。
基本的にワタシの仕事は月4回のレッスンとなっているので、曜日が5回ある場合その日はお休み。

パートナーは半日仕事で朝は普通に出かけていった。
ユイは昨日から発疹が晴れて出たのだが、保育園でも家でもぐったり。今日も朝7時に起きて、ミルク200とお味噌汁ごはん(←ネコマンマと同じ)を完食し8時にはまた寝てしまった。結局午前中の間ぐっすり寝てくれて起きたのは12時だった。


久しぶりのウチランチ    焼きそば
我が家の焼きそばは、フライパンで焼きそばを炒めたら、最後に貝割れ大根を散らして蓋をし、しんなりさせて出来上がり♪この貝割れ大根がピリッと来て結構美味しいですよ。



おやつに昨日頂いたマダムシンコのマダムブリュレ
バウムクーヘンの上にカラメルソースがかかっていて焼いてパリッとしているのだが、バウムクーヘン大好物のワタシとしては、普通のバウムクーヘンでいいです。という感じのものだった。
あま〜〜〜い・・・



午後は12時に起きたユイは13時30分にはまた寝てしまう。パートナーにはせっかくのお休みだから出かけておいでと促すと、あっさり出かけてしまった。
せっかくなので、ワタシはウチの中で音楽三昧。
サティやドビュッシーを聴きながらこういう時間もあったんだとぼんやり思う昼下がり。