お休み


学校の仕事がテスト習慣に入りお休み。
ぽっかり空いた花金♪といえど、家族はおらず、ひとりでどうやって過ごそうか・・・
よくこういう日を「楽でいいでしょ?」と聞かれるけど、育児しないから楽でしょ?みたいには言われたくない。
普段仕事してますから。ワタシ。



楽でいいでしょ?と言えば、誰に気兼ねすることなく仕事に没頭できること。そういう意味では本当に楽になった。
今日みたいに「ひとり」の時間を思う存分使うことが出来るわけだけど、格別羽を伸ばすわけでもない、ただただ普段やれない掃除や片付けをひとしきりやりクタクタになるわけだ。
むしろ、「今日はここに行ってきてねぇ〜あれして〜これして〜」みたいな気分にはあまりならない。
家のことをこういう日に使う。


パートナーはそういうワタシの性格をわかっていて、休みだからといってアチコチ出歩かないと始めから読んでいる。
だからなのかもしれないけど、けさパートナーからワタシの一日を計画された。


パートナー「ゆきちゃん、新しく出来たあそこのお店に行って、その後百貨店の北海道物産展に行っておいでよ。今日は出歩かないと損するよ!いいお天気だし♪」



で、行ってみた。
マルセイのバターサンドとロイズのポテトチップチョコレート