ユイ  保育園へ


皆様聞いて。。。先週金曜日の朝、検温ですでに37.4℃    あぁ、これは保育園に行っても体温は上がり早々お母さん迎えに来てくださいとなるに違いない。今日は思い切ってお休みしよう。
と言うわけで、一日看病。
ウチにいられると思ったらしく、すっかり気を許したのか、そのまま体温は上がり続け38度。熱いんだよね、かわいそうなくらい。でも小児科で38度まではまだおウチで様子を見れるから簡単に病院へ電話しないでおウチで出来る対処法をしましょう。と言われてたっけ。
アイスノンを枕代わりにして、背中、脇に冷えピタを貼り、出てくる鼻水は吸引機で吸い続け、下痢で何度もオムツからはみ出るウンチをとっかえひっかえ。この週末はそんなわけで相当参った。
吸引機ですい続けたお陰でこの週明け、背筋が痛い。。。


けさ、下痢の症状が治まらないのでもう一度小児科へ行く。


「下痢が治まらなくて。。。」


「あぁ〜今度はおなかに風邪菌が入ったかな?」えぇぇぇ・・・


熱も治まり、鼻水も治まり、今度はおなか???!!!勘弁してくれ。


ひとまず、保育園へ今日は出かけていく。