行ってきました。韓国へ

パートナーとユイをおいてハハオヤとふたりで初の親子旅行。
よせばいいのにワォン安とは言えどもこの3連休に行けば飛行機代も普段の3倍・・・あまり意味がない。
「行っておいでよ。」という朝ごはん中のひと言を真に受けて、ハハオヤにちょろっと言ったら、次の日に飛行機を押さえられていたワタシ。この行動力の早さには驚いた。
仕事もバタバタしていて旅行の準備も間々ならなく、どうせお隣の国、韓国でしょ?お金とパスポートさえ忘れなきゃいいのよ的感覚でギリギリまで旅行気分ではなかった。
それよりも、普段のワタシから想像すればハハオヤとふたりで旅行だなんて考えただろうか・・・



結果、ハハオヤはえらく喜んで、これも親孝行だったのかな?と今では振り返り思い出す。



帰国後ユイは、ワタシを見て、キョトン・・・
お土産で買った初めての動くおもちゃに半べそ。
ハイハイはスイスイ。
なんだか自分だけおいて行かれた気分で寂しかった。
おまけに仕事に行くパートナーに向かって「行かないで!」とばかりに号泣。ワタシがいるのに・・・


つらい。しょぼ〜ん