思わず笑った! 我が家の出来事

節句を終えてからやっと時間が空いたので、お雛様を片付ける。
ホコリを落としながら、「ユイに素敵な旦那様が見付かりますように〜」と願いながら。
昔のマンションなので、天袋といった収納が抱負で助かっている我が家。天袋は湿気が防げる場所なので、お暇様は面倒だが天袋へしまうことにし、ひとりでなんとか上げて片付けきった。

仕事が終わって帰って来たパートナーに


「見てみて!!!!ジャーーン!おひな様片付けたんだよぉ〜ひとりで♪」


ワタシ的には頑張ったで賞!みたいな感じであったのに。


「えぇぇぇぇええ!!!!片付けちゃったの?!」


と来た・・・


「だって。ユイがお嫁に行き遅れちゃうよ。」と言ったときに、はたと思いきやおかしくて笑ってしまった。


パートナー「いいんだよ・・・片付けなくたって。ユイはお嫁には行かなくていいのっ”!!」


ユイ。きみが好きな人を連れてきたときには、パパは絶対気絶してしまうよ・・・