午前中は例の小児科での赤ちゃんクラブの日。今日は軽い気持ちで出かける。ごく軽い気持ちで。
先週重く感じた赤ちゃんクラブだったけど、気軽に参加しなくては滅入ってしまう。まだまだママとして世間と接する第一歩なのに。
いつもの5人。その中に上の男の子を連れて来るママがいて、その男の子が来るなり先生に「赤いボール!赤いボール!」とせがんだ。
ワタシを含む5人のママは(もちろん彼のママも)何を言っているんだろう・・・と思っていたら、白衣の先生のポケットから小さなスポンジの手品用のボールが一個出てきた。すると男の子の目の前でスルスル〜〜っと手際よく先生の手が動いたかと思いきや、その赤いボールが。



消えた。




え?




男のは大喜びしていたが、驚いたのはワタシを含む5人のママ。一気にその場が和んだ。



今日はそのお陰で他のママともお話が出来た。


そして、この前先生が撮ってくれた写真をプレゼントしてくれた。


思えば、出産の分娩台の上でユイとふたりで撮ってもらった以来のユイとのツーショットだ。