you-you-you2008-11-02

朝7時。とてつもなく早いが学校へ着くと生徒は至って普通。中学生は元気だ。
今日は学芸発表会。
オープニングで選択授業のお箏のセイト31人が2曲演奏。その後英語のスピーチや、合唱コンクールが行なわれる。
ワタシはセイトの演奏を見届けて、無事に終ったことをある意味ほっとし、そして変な緊張から解放された気持ち。
朝9時には今日の仕事は終了で家に帰る。

パートナーはユイにミルクをあげていてくれ、着替えており、そのまま静岡へ大道芸ワールドカップを見に出かける。
「このイベント、続くのかなぁ〜」と当初思っていた県民ではあるけれど、本当に大きくなったイベント。
昔はあのブルーマンだって来たんだから。今では考えられないけど。
クタクタになって帰って来てニュースを見たら、本日は72万人のお客さんが来ていたという。見えないわけだ。
出店も出ていたが、行列すぎて何も買えず。本日のお昼はフランクフルト1本のみ。


今夜のうちごはん  豚のしょうが焼き