けさも涼しい。気持ちがいいが、秋に近づくこのころは少し寂しい。
出産してからもうじき3ヶ月。ちょっと最近気になることというのは自分の足。
出産後、なんだかむくみやすい。妊婦の時のむくみは仕方ないけど、生んだ後も続くので気になっていた。
しかも左足だけ。
ふくらはぎもつりそうなつらないような、という痛み。
指先はしびれあり。
たまたまユイを抱っこして寝かそうとしていた時に全身鏡に自分のふくらはぎを見てみたら、1箇所青い血管が見えているところがわかる。そこがまさにワタシのふくらはぎがつりそうで痛いと思っていた場所だった。
静脈瘤?!もしその前兆だったら厄介だ。
今はちょっと忙しくて病院へいく時間がないので前から気になっていたアイテムを買ってみる。
でも、注意書きに血行をよくするとあるが間違って使用すると血行を悪くすると書いてある。
微妙・・・


午後は高校の夏の部活動。セイトタチはこの1週間夏休みで部活も休みだった。おのおの楽器をウチへ持ち帰り、練習してきたであろう、初日の部活。
県大会に向けての曲も、最後までいけるようになった。
後は細かなところをどんどん掘り返していかなくてはならない。
この夏の全国大会の結果も学校に届いていて、ワタシの友人が教えている東京の学校は見事1位(文部科学大臣賞)をもらい、今月末には国立劇場での演奏が決まっている。
羨ましいと同時に凄すぎてため息が出る。
ワタシも頑張らなくては。

今夜のうちごはん  豚しゃぶ  サラダ  いわしはんぺん