ここ最近、腕の調子が悪い。
お稽古していても、右手がしびれる。特に中指と薬指。
教えながら、グーパーにしてみる。
抱っことか、マンションの階段4階まで荷物とユイを抱っこして上がったり、少し腕が疲れているのかも。
あまり自分にかまってあげられる暇もない。
普段のお稽古に加えて、リハーサルや本番もある。ただでさえ、毎日腕を使っているのに、それプラス抱っこ。確かに調子も悪くなるはずだ。
それでも誰も休ませてはくれないし、本番も待ってはくれない。


今日も一日お稽古で終わりは20時。
帰って夕食の支度で千切りキャベツを作るのに、大きなキャベツ用スライサーでゴシゴシ滑らせていたけど、それすらしんどい。
「あーーーーもぉ!しんどい」キャベツ片手にうなだれるワタシを見て、
「疲れちゃったの?代わってあげるよ」とパートナーが言ってくれたので、すんなりキャベツバトンタッチ。

寝るときもちょっとマッサージしてもらおうかと「ねぇねぇココが痛いの。。。」とちょっと振り返るとお隣ではすっかり眠りの小五郎だった。ちぇ。