今日は一日お休み。
でも、一日抱っこで終る。
ワタシが休みだってこと、ばれてる?って思うくらい、「今日こそはずっと抱っこしてね」と言わんばかりの顔。
泣くので急いで抱っこすると、ケロッとした顔で辺りをキョロキョロ。
結局、パートナーが仕事へ出かけた時から、ユイが寝てくれたのは15時。
明日のリハーサルは腕がコチコチだな。覚悟する。


夜、アメトーク(テレビ番組)で自転車芸人と題して、自転車乗りの芸能人を集めてのトーク番組があってひとしきり笑う。芸能人とまさに自転車乗りとして共通の思うことや、バイクのこだわりが「そう!そう!」「ある!ある!」ってことばかりだったから。

坂を%で言う。
登りに熱い!
路上駐車が怒れる。
自転車で50キロとかは普通。
自転車はレース用と普段用がある。などなど・・・
基本自転車とは言わない。「バイク」

オリラジのあっちゃん、団長はキャノンデールだった。特に団長は140万もするフルカーボン。
デローザの芸人も2人いた。
鶴見唇吾は自転車の神様だと芸人達は鼻を膨らませていた。

しかも、自転車は体にいい!と全員が言っていた。
これはワタシも自分の体で実証済み。
ダイエットどころか体全体が締まるのでジム通いなんて本当に無駄。
ただ、女のワタシにとっては日焼け、ケガがちょっと。。。

あぁぁあ。でも自転車乗りたくなった。
でも、今はどうにも身動きが取れない。

今夜のうちごはん  またまたうなぎ。