you-you-you2008-04-02

祝35

お誕生日おめでとう。朝いちで、お布団の中でパートナーに言われる。なんだかテンション下がった。
「はぁぁぁぁぁあああ!!35だぁ〜」
テンション下がったのも一瞬。  なってみればこんなもの。この危機感のなさがまた恐ろしい。
いつも通り朝ごはん。具沢山のお味噌汁に五穀米、納豆、ヨーグルト。
パートナーを送り出すときに、「今夜は18時30分にディナー予約してあるから。それから湖へ夜桜を見ながら歩くから、昼間はあまり歩き過ぎないようにね。」と念を押される。
我が家から歩いていける距離に湖がある。汚水ワースト1・2位を争うところ。私が小学生の時から美化運動が盛んだが、一向にきれいにならない。おかしい・・・
今夜は夜桜散策かぁ〜なんだか素敵。

と夢見心地なのもつかの間。パートナーを送り出し一斉に掃除・洗濯。こんなにいい日にはシーツや枕カバーすべてのものを洗濯したくなる。結局洗濯機を4回も回した。
誕生日だからゆっくりしててね。って言ってもらったばかりだけど、35にもなれば誕生日と浮かれることもなく、素は主婦だ。
お昼にやっと落ち着く。一息入れてひとりでロールケーキを拝借。


それから、ひとりでゴロゴロ。
午前中の嵐のような家事に、股関節が痛い。 お腹の子もゴロゴロしだしたらようやく動き出した。
うとうとして気がつけば16時。

18時30分のディナーには歩いて出かける。パートナーと歩くのも久しぶりだ。
少し風が強い、ディナーの後の夜桜見物は風邪ひくと困るから次回に持ち越し。桜よ、もってくれ。

写真は今夜のお食事。調子に乗って、赤ワインを1杯拝借。
いつも記念日に行っているシェ・モリヤよりも全然美味しい。
これからここにしたいな。と思っていたら、帰り際にパートナーも「シェ・モリヤよりもお腹がいっぱいになった気がする」と言っていた。ソースが絶品!