you-you-you2008-01-02

今朝も5時起き、7時30分には音だし。本当に普段の仕事ではありえないくらいの早朝仕事。
しかも、2日続けての早起き仕事で目が充血。。。きれいな着物着てるのに目が充血。。。情けない。
いつもお箏弾きながら朝食を美味しそうに食べる家族連れを横目にいろいろ考える。
世の中不景気だと言われているけど、年末に泊まってお正月をホテルで過ごすって豪華すぎねッ?
しかも同じ世代くらいの30代夫婦が普通に小さい子を連れている。
豪華バイキング形式とはいえ、うわ!あのプレーンオムレツ!その場で作ってもらってる!
みんな幸せそう。
ワタシは仕事だけど、少しはこのお正月豪華バイキング形式朝食にワタシの仕事は彩りを添えられているのだろうか。
ブツブツ考えながらまた正気に戻って演奏モードに入る。


仕事が終ってパートナーもお年玉もらう。

うれしそう。


「預かっておこうか?」のワタシの言葉に
急いで自分のポケットにしまい込む。


今日のよるごはん   大根わかめの味噌汁 ほたてのおこわ だし巻きタマゴ
           (年末からの肉三昧にふたりとも胃が荒れる)