ゆうべはなんだか冷たくて、しかも一緒に寝ているパートナーが動くたびに布団を取られたり、隙間が空いたりで目が覚めたり眠りが浅かったりでちょっと寝不足。。。
朝6時30分。我が家の目覚ましが鳴る時間。止めるのは私だけど、起きるのは当然パートナーが先。
いきなり隣でベラベラしゃべりだすパートナー。朝から何事?!
眠気眼で聞いていると、どうやら夢でもう赤ちゃんが生まれていたのを見たらしく、リアルだぁ〜リアルだぁ〜とうなっている。

ワタシ「で。どんな顔だった?赤ちゃんは。」

パートナー「目は俺で、まつげがゆきちゃんだった!!!」ほぉ〜

パートナー「後、足首が俺だった!!!」

ワタシ「足首?」

パートナー「うん。ちゃんとくびれてた。ボクの足みたいに。」

「・・・」