大阪満喫

you-you-you2007-12-02


定期演奏会で集まった卒業生は29人。そのうち知っている仲間は5人。
写真右2人が同級生。左3人が2つ下の後輩。
本当に卒業して依頼の再会で、実に12年ぶり。
気づいてもらえるか心配だったけど、そんな心配は無用だった。


パートナーも車で大阪まで聴きに来てくれた。5人も連れて。


今日一日は大阪をのんびり歩く。のんびりも歩けないところが辛いんだけど、とにかく人の歩く早さに「あぁ・・・そうだった。そうだった。」と思いながら、人ごみの中も人の流れに流されながら歩く。
梅田の美味しいお蕎麦屋さんにも入る「まき埜」ワタシが注文したのは温かいそばの鴨南蛮そば。
難波では歩きつかれてケーキを食べて。
お土産は551蓬莱の豚まんを買って帰る。

新幹線は新大阪から乗ったけど、次の停車駅京都で満席。通路も立っているお客さんでいっぱいに。
次の名古屋駅で溢れんばかりとなった。。。
人ごみで酔う。。。

疲れたけど、いいリフレッシュになり、明日からも通常通りの師走の生活。