パートナーは午前中チームの仲間と練習。
ワタシは家でのんびり。ベランダに植えてあるアイビーやラベンダーなどチョキチョキ切って、紅茶を飲んで、洗濯掃除してのんびり。
事故の後遺症って程でもないけど、念のため未だ通っているマッサージ。
思いついたようにパートナーが帰ってくる前に行ってくる。

午後、友人が法多山だんごを持って家に寄ってくれた。食べたいなぁ〜と思っていたころだったので、ナイスなタイミング♪ごちそうさまです。パートナーとひと完食してしまい、街まで歩こうと言うことになり、ふたりでのんびり40分ほど街まで歩く。
イルミネーションもきれい。クリスマスも近いせいか売り場も宣伝バンバンだ。
いつも、引っ張られて通り過ぎてしまうアクセサリー売り場にも、この時期だけはゆっくり見せてくれる。なぜだか、パートナーのほうが真剣だ。
何か買ってくれるのかなぁ・・・あてのないあて。

お腹もまだ空かないと言うことでまた歩いて家まで帰る。40分ほど。
帰り際スーパーでお買い物したら、おつりが「8888円」
買い忘れがあって、もうひとつのスーパーに寄ってお買い物したら、お会計が「777円」
不気味だったけど、パートナーが一言。

「宝くじでも買ってみようかなぁ〜」


ただただ単純。