気持ち「晴れ」

パートナーの仕事が決まりそうだ。8月には音沙汰なかった「仕事」の話。ワタシからも言い出せず、ひたすら我慢していた。9月に入ってから怒涛のようにあれもこれもと面接を受け、「重労働」「不規則」「割に合わない」などなど出るわ出るわ文句ばかり。
そこへ来て、最後の面接へ出かけたこの前。面接してくださった人事の方がかなり人がよかったのと、パートナーに「一日体験してみますか?」ととっても親切な待遇。それで一日行ってくると出かけた日以来、「明日も来てくれますか?」と言われたと言ってまた出かけ、今日も行っています。うまく口車に乗せられているのか、でもなんだか楽しそう。
「行ってらっしゃい!」1ヶ月ぶりに掛けた言葉。普段は何気ない言葉だったけど、主人を送り出す大切な言葉なのだと気づかされた。毎朝感無量。